<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Dooon! Mt.FUJI

e0267512_17242289.jpg

今日も富士山はご機嫌宜しく、その勇姿を見せてくれました。
我が家のそばからでも見えますが、丹沢山系に阻まれ、頭がかろうじて見えるくらいなので
麓までドド〜〜ンとお姿が見れたのは、東海道新幹線に乗って時以来だから何年ぶりだろう。

昨年10月に行ったスカイタワーからは、あいにく雲で見えなかった。
あそこまで登ったのに見れないとは、何とも残念。
それ以来富士山のお姿が見たいよ〜と思っていたら
幸運にも清水港に行く機会がやってきました。

日本平からの眺めは、浮世絵を彷彿とさせ、歌川広重も見ていた景色かも。
これからも変わらずこの景色が後世に残って欲しいものよと願うばかりです。

数日前に降った雪化粧は美しく
帰りは新東名でより富士山に近寄って見れ、足利SAでは夕暮れの訪れと共に
薄紫に染まる富士も見れ、大満足の一日でした。
e0267512_17281625.jpg

一度山頂まで登ってみたいな〜。
新たな目標ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by seedingbee | 2013-01-30 00:00 | お出かけ

生意気子グマちゃん

2013年初のお教室です。
今年は「基本に戻る」をテーマに集まって行きましょうね。
今回かたはじまった「生意気子グマちゃん」は
型紙の修正から始めます。
「生意気大グマちゃん」のパターンを70%に縮小し
頭中心に切り替えを入れる為ですが
シーチングで仮縫いから切り替えの場所や、形を考えて行きましょね。
今から出来上がりが楽しみです。

お昼はオウチカフェ
e0267512_1749480.jpg


デザートはイチゴタルト
e0267512_17495464.jpg



次回のお教室は
日時:2013/2/9 10:00~12:30 4月まで第2土曜日になります。
場所:東京都八王子市「KITCHEN STOVE」
参加費:¥2000
材料費:実費
参加者3名から開催しています。
参加ご希望の方はご連絡先をお知らせいただければメールでご案内させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by seedingbee | 2013-01-09 00:00 | work shop