<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハナの刺しゅうは嫌いです。

 梅雨の一休み、せっかくコーティング素材の大きなバックを安く見つけたのに
使う事もなく残念と思いながらも、お教室へ。

 基本的なテディべアを作っていたMさんも後少しで完成!
耳は細かな作業となります。
目は位置決めで悩みます。
ハナの刺しゅうは何回しても上手くできず、苦手です。

何体作ってもこの行程にくると
手が止まって悩みます。
悩んで悩んで自分の顔が出来てくるので、たくさん悩みましょうね。

 山田五十鈴さんがぬいぐるみを愛でていたと話題になりました。
そのぬいぐるみがとっても可愛かったとか
私はそのニュース見れなかったから ネットで調べたけど
パンダらしいまではわかったけど 画像まで出ていませんでした。残念。
パンダの赤ちゃんも残念でした。

きょうの「おかず日和」はゴーヤが使われていて夏だね。
e0267512_19223921.jpg


「フルーツタルト」はフルーツいっぱい
フルーツの合間に光るジェルの美味しいこと♥
e0267512_19243379.jpg


Cちゃんが作った「ペールメール」が丁度届いてお店に飾られていました。
細やかな作りが素敵です。
e0267512_1926407.jpg


次回のお教室は
日時:2012/8/8 10:00~12:30
場所:東京都八王子市「KITCHEN STOVE」
参加費:¥2000
材料費:実費
参加者3名から開催しています。
参加ご希望の方はご連絡先をお知らせいただければメールでご案内させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by seedingbee | 2012-07-11 00:00 | work shop

南インド料理 食べさせられ放題!

 七夕の昼。有楽町国際フォーラムで開催されている「テディベアコンベンション」へと向かう。
浜松町から開催地が移って3回目でしょうか?
限定ベアを狙って込み合う会場をさけるために お昼頃に行ったけど込み合っていた。
来る度に、別世界だなと最初は引いてしまうのですが
入って5分も経たない内にお宝探しに没頭して ベアの世界にドップリ浸かっています。

今日はもうひとつの別世界に行くため15時頃に有楽町を後にしようと
現実に戻ると、雨が降っており、今年も逢えなかったねと織姫に同情し中央快速に乗り込みました。

 七夕の夜。どしゃぶり。
そう言えば、インドもすぐに馴染んじゃったなぁ。

国分寺の「スローカフェ」で行われる
「七夕スペシャル 夏だ ミールスだ 南インドだ!」に参加
南インドのドップリ浸かって来ました。
インターナショナルな日だな。

夏野菜たっぷりなミールスの青鬼ビール
e0267512_1951515.jpg

夏野菜だからナス多めだね。とマサラワーラーに聞くと
インドは暑いからね〜年中ナスなるよ〜
と苦笑いされた。

ぬいぐるみアーティスト Mさんからもらった
鎌倉土産 よく見つけたね。
e0267512_1994754.jpg

大仏の形の飴とグミでした〜。
[PR]
by seedingbee | 2012-07-07 00:00 | お出かけ