カテゴリ:diary( 5 )

餃子パーティ

e0267512_11481461.jpg

昨日実家に着きまして、今日の晩ご飯は「餃子パーティ」です。
甥っ子のR君は料理好きで、新しくレパーリーに加わった餃子100個作りに挑戦!
皮の包み方が上手いんだわ。
ジューシーで美味しかったで〜す。
生姜と唐辛子たっぷり入りの当たりが入っていると
誰か食べないかとリアクションを期待されたが
その頃にはすでにお腹一杯で手がのびず
あの当たりの餃子はどうなったのでせうか?
次の日のR君のお弁当に入っていたりして・・・。
[PR]
by seedingbee | 2012-09-01 00:00 | diary

ルバーブのジャム

手作りジャムをもらっちゃた♡
ご自宅のお庭で育てたルバーブで作られたジャムだそうです。
なんたる贅沢!と毎日朝食でいただいてます。
e0267512_8483564.jpg

甜菜糖を使われているとのことで
柔らかい甘さと程よい酸味は夏の朝にピッタリです。

ご馳走様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by seedingbee | 2012-08-09 00:00 | diary

1部ですがアップしてます。

e0267512_2230672.jpg


ライフロブを使って、今までのお仕事で載せていただいた本を紹介しています。
ほんの1部ですが、やっと使い方がわかった。
検索してアップしていないのもあります。
検索に引っかからなかった本もあります。
いい整頓になりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by seedingbee | 2012-05-14 00:15 | diary

今月3回目のランチに来ました。

今日は、久々に★さんとランチです。
★さんリクエストで京王堀の内の「ouchi cafe」にやってきました。

私は 「わこさんほっこりランチ」
本日は 鶏ハムサラダ でした。
鶏ハムはしっとり柔らかく、野菜たっぷり。生き返るわ〜。
e0267512_22371232.jpg

ケーキセットのケーキはマロンパイ。
e0267512_22373782.jpg

★さんは「おかず日和」です。
e0267512_22375452.jpg

今日もご馳走さまでした。

その後、新宿まで出て帰りましたが、
あんなに満足満足とお腹をさすっていたのに
しっかりと夕飯も食べられたのは、野菜とやさしいお味だからだ〜 と言い訳かな。
[PR]
by seedingbee | 2012-04-27 00:00 | diary

今月2回目のランチ

我が家の冬の間の暖房器具は石油ストーブ&ホットカーペットです。
震災もあり石油ストーブは見直されてきましたが
それでも、ここ数年灯油を扱って配達してくれるお米屋さんなど
廃業されるところが多く、とうとう我が家まで配達してくれるお店が
無くなってしましまた。

これでは凍死しちゃうとYちゃんに車を出しでもらい
ガソリンスタンドまで買いに行ってもらっています。
今日はお礼のランチをご馳走しようと「Ouchi CAFE」にやってきました。

頼んだメニューはランチプレートの 「おかず日和」
e0267512_2191656.jpg

玄米おにぎり&胚芽米おにぎり
7種のお総菜
お味噌汁

ケーキセットも もちろんお願いしました。
e0267512_21104486.jpg

心地よい風の中で ご馳走さまです。
[PR]
by seedingbee | 2012-04-18 21:13 | diary