人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013 ホビーショーに行く 生意気子グマちゃん >>

Dooon! Mt.FUJI

Dooon! Mt.FUJI_e0267512_17242289.jpg

今日も富士山はご機嫌宜しく、その勇姿を見せてくれました。
我が家のそばからでも見えますが、丹沢山系に阻まれ、頭がかろうじて見えるくらいなので
麓までドド〜〜ンとお姿が見れたのは、東海道新幹線に乗って時以来だから何年ぶりだろう。

昨年10月に行ったスカイタワーからは、あいにく雲で見えなかった。
あそこまで登ったのに見れないとは、何とも残念。
それ以来富士山のお姿が見たいよ〜と思っていたら
幸運にも清水港に行く機会がやってきました。

日本平からの眺めは、浮世絵を彷彿とさせ、歌川広重も見ていた景色かも。
これからも変わらずこの景色が後世に残って欲しいものよと願うばかりです。

数日前に降った雪化粧は美しく
帰りは新東名でより富士山に近寄って見れ、足利SAでは夕暮れの訪れと共に
薄紫に染まる富士も見れ、大満足の一日でした。
Dooon! Mt.FUJI_e0267512_17281625.jpg

一度山頂まで登ってみたいな〜。
新たな目標ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by seedingbee | 2013-01-30 00:00 | お出かけ
<< 2013 ホビーショーに行く 生意気子グマちゃん >>